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インスタグラムのアフィリエイトは稼げる?やり方とおすすめジャンルを紹介

インスタグラムアフィリエイト徹底解説_アイキャッチ画像
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Instagram(インスタグラム)にはさまざまな収益化方法がありますが、その中の一つが「アフィリエイト」です。

アフィリエイトとは、商品・サービスを紹介して、成果(購入・申し込みなど)が発生した際に報酬がもらえる「成果報酬型広告」の仕組み。

これをあなたのInstagramアカウントでおこなうのが「インスタグラム アフィリエイト」です。

よめちゃん

インスタでアフィリエイトって難しい?

サンツォ

初心者でも簡単だし、すぐに始められるよ!

本記事では、インスタでアフィリエイトを行う方法や具体的な手順を、初心者にも分かりやすく解説します。

稼ぎやすいおすすめのジャンルも紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

この記事でわかること
  • Instagramアフィリエイトの始め方
  • Instagramアフィリエイトの手順や注意点
  • Instagramアフィリエイトで稼げるジャンル
目次

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1976年生まれ。東京都出身。合同会社田舎暮らし代表。複数の業界にて20年近くWebマーケティングの仕事に携わる。2013年より副業でブログを開始。 複数のブログ・SNSを運営した経験を活かし、ブログやアフィリエ イトのノウハウを発信する当ブログを開設。またブロガーのためのオンラインサロン「マクサン」の共同オーナーを務める。フォロワー10万人を抱えるInstagram「ベランダ飯」も運営。借金地獄のどん底からブログ一本で這いあがり、月収300~400万円を稼げるように。2020年2月には累計収益が1億円を突破。著書に『マクサン式Webライティング実践スキル大全(マクサン本)』(大和書房)などがある。GMOのオウンドメディア「ワプ活」で全記事の監修も務める。本名は吉岡 智将

いや、俺なんてそんな、どこにでもいるただのマクリンですよ。 副業でガジェットサイト「マクリン」の運営を2017年5月に開始し、2019年12月に副業を株式会社makuriに法人化。2020年4月に合同会社レイテラスを設立し、コワーキングスペース「レイテラス」を開店。撮影スタジオ「レイテラススタジオ」もスタート。ブロガー向けオンラインサロン「マクサン」の共同オーナーをつとめ「マクサン本」の共著者。

※当ページの情報は執筆時点のものであり、最新の情報は各サービスの公式サイトよりご確認ください。
※当ページのリンクには広告が含まれる場合があります。

Instagramでアフィリエイトを行う方法

ソファでくつろぎながらスマホを見る女性。インスタグラムを投稿している

まずはInstagramの特徴と、アフィリエイトを行うにはどのような方法があるかを紹介します。

Instagramの特徴

X(旧:Twitter)やFacebookなどのSNSはテキスト(文字情報)が中心ですが、Instagramは写真・動画を中心に投稿するビジュアル要素が中心のSNSです。

他のSNSと比べて女性の比率が高く、下記図のように10代・20代のユーザーが中心という特長もあります。

Instagramのユーザー層_総務省の調査

※画像引用:令和3年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書|総務省

Instagramの利用率
  • 10代(15~19歳):72.3%、20代:78.6%
  • 男性:42.3%、女性54.8%
よめちゃん

若い女性向けをターゲットにするといいのね!

サンツォ

最近は男性や、30代・40代の利用者もどんどん増えているよ

Instagramでは、画像・動画を一度に最大10枚投稿できる「フィード」や、90秒までのショート動画を投稿できる「リール」が主な投稿の種類。

その他にも24時間で消える「ストーリーズ」や、ライブ配信ができる「インスタライブ」も人気のコンテンツです。

Instagramの投稿の種類
  • フィード(カルーセル):画像や動画を投稿する通常投稿
  • リール:ショート動画の投稿
  • ストーリーズ:24時間限定の投稿
  • インスタライブ:ライブ配信

Instagramを収益化(マネタイズ)するには下記のようにいくつかの方法があります。

その中でも初心者でも簡単に始められ、主流な方法となっているのが「アフィリエイト」です。

Instagramの収益化方法
  • アフィリエイトを利用する
  • 企業のPR案件を受ける
  • Instagram内のショッピング機能で自社商品を売る
  • インスタライブでバッジ(投げ銭)機能を使う
  • サブスク(会員制)機能を使う
  • Instagramの運用代行で稼ぐ

参考:Instagramで稼ぐ方法を紹介!おすすめジャンルや収益化の仕組みを徹底解説

アフィリエイトとは、あなたのアカウント内で企業の商品・サービスを紹介し、広告リンクを通して購入・申し込みなどが発生した際に報酬を得られるしくみ。

成果が発生した分だけ収益を得られることから「成果報酬型広告」とも呼ばれています。

よめちゃん

なるほど!売れれば売れるほど稼げるってことね

逆にいうと、売れなければまったく稼げないよ……

アフィリエイトとは何か?アフィリエイトの仕組みについては、下記の記事にくわしく解説しているので合わせてお読みください。

以降は、インスタグラムでアフィリエイトを行う方法をいくつか紹介します。

ASPを利用する

アフィリエイトASP

Instagramのアフィリエイトをもっとも手軽に始められるのが「ASP」を利用する方法です。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)とはアフィリエイトの仕組み(サービス)を提供する事業者のこと。

広告を出したい企業からたくさんの広告案件を集め、ブログやSNSアカウントを持つメディア運営者(私たち)に広告案件を提供してくれます。

サンツォ

企業と僕らの間をとりもつ、仲介業者みたいなものだね

ASPにはたくさんの種類がありますが、おすすめは下記のとおり。

Instagramの利用が可能なASP

初心者におすすめなのは、俗に「物販アフィリエイト」と言われている楽天アフィリエイトAmazonアソシエイトです。

楽天・Amazonにある膨大な数の商品を自分のアカウントで売ることができるのが最大の魅力。

普段からネットショッピングに利用している人が多いため売れやすいのもメリットですが、報酬は商品価格の数%とかなり低いのがデメリットです。

よめちゃん

楽天・Amazonは初心者向けなのね

逆に、報酬が高く、大きく稼げる可能性があるのが「ASPアフィリエイト」です。

物販にくらべ広告の数は多くありませんが、それでもさまざまな企業の商品・サービスをとりあつかうことができます。

報酬単価は1件の成果につき数百円~数千円のものが中心ですが、中には数万円~数十万円のものも存在します。

A8.netは広告数が日本最大級のASPなので、まずはここに登録しどんな広告があるかをのぞいて見るといいでしょう。

サンツォ

ASPアフィリエイトも決して難しくないからチャレンジしてみて!

ASPアフィリエイトについては、下記の記事にくわしく解説しています。

ンフルエンサー専門代理店を利用する

インフルエンサー専門代理店とは、SNSのインフルエンサーと企業とをマッチングさせる代理店のこと。

有名どころでは、UUUMが運営する「LMND(レモネード)」や、1,000件以上の広告を掲載している「トリドリベース」などがあります。

他にも大小さまざまな代理店が存在し、前述のASPが運用しているものもあります。

サンツォ

中には怪しい代理店もいるから注意してね

インフルエンサー専門代理店の報酬体系は、売れたら売れた分だけ報酬を受け取れる「成果報酬型」のものや、

決められた条件で投稿をおこなうことで(売れた売れないに関係なく)一定の報酬を得られる「固定報酬型」の2種類があります。

インフルエンサー専門代理店の報酬体系
  • 成果報酬型:売れたら売れただけ報酬が増える。アフィリエイトと同じ
  • 固定報酬型:1投稿あたりの報酬があらかじめ決めれている。ほとんどの場合はこちら

固定の報酬金額は案件によって違いますが、1投稿5,000円~1万円などや、1フォロワー×0.5~2円などフォロワー数によって報酬が変わるものもあります。

よめちゃん

どうやったら始められるの?

インフルエンサー専門代理店の仕事受けるには、「スカウト型」と「応募型」の2つの方法があります。

スカウト型は招待制のことで、フォロワー数が増えてくると代理店側からDMなどでお声がかかります。

応募型は自らがサービスに登録する方法ですが、フォロワー数などの条件や審査がもうけられていることが多く、誰でも参加できるわけではないのがデメリットです。

インフルエンサー専門代理店の利用方法
  • スカウト型:フォロワーが増えてくると招待がある
  • 応募型:自分で応募する(審査や条件があることが多い)

アフィリエイトに比べ、脱初心者~中級者向けの方法です。

フォロワー数=数千人以上が対象となっている場合が多いため、まずは物販アフィリエイトやASPアフィリエイトから始めるようにしましょう。

サンツォ

フォロワーが増えてきたら、そのうちお声がかかるよ

企業から直接アフィリエイト案件をもらう

これはいわゆる「企業案件」と呼ばれるもの。

フォロワーが増えてくると、企業(またはその代理店)から直接PRの依頼が来ることがあります。

企業から商品・サービスの提供を受け、あなたのアカウントで宣伝し、その見返りとして報酬をもらうという内容です。

サンツォ

企業案件は以下の3つの報酬体系だよ

企業案件の報酬体系
  • 成果報酬型:売れたら売れただけ報酬が増える(アフィリエイト型)
  • 固定報酬型:1投稿あたりの報酬があらかじめ決めれている
  • 商品提供のみ:商品を無料でもらえるが、お金の報酬はない

企業案件は基本的にお声がけがあるのを待つ形になるので、ある程度の知名度・フォロワー数が必要です。

具体的に(個人的な感覚値ですが)フォロワー数が5,000人~1万人くらいからぽつぽつとお声がかかるようになり、数万人~10万人くらいで定期的に依頼がもらえるようになります。

よめちゃん

まだずっと先の話ね……

これも中級者~上級者のマネタイズ方法になりますが、①アフィリエイトや③商品提供のみの案件は初心者でもお声がかかることもあるため、まずは価値のある情報をコツコツと発信し続けることが大切です。

Instagramのアフィリエイトで稼げるジャンル

スマホのカメラで川を撮影、インスタなどのSNSに公開

Instagramのアフィリエイトで稼げるジャンルを紹介します。

美容・コンプレックス系

美容・ダイエット・脱毛などのコンプレックス系は、さまざまな商品・サービスが次々にリリースされる分野であるため、アフィリエイトの案件数が多いのが特徴。

Instagramのメインユーザーである若い女性の関心が高い分野でもあり、商品も売れやすいというメリットがあります。

美容・ダイエット系ジャンルの例
  • メイク用品・メイクテクニック
  • ヘアスタイル・ヘアカット
  • ダイエット方法・筋トレ方法
  • メンズ美容・メンズ脱毛
  • 健康食品・健康飲料・サプリメント
  • しみ取り・白髪染め・美白・脱毛 …など

アフィリエイトの報酬単価も高いというメリットもあり「購入額から10%以上の案件」や「1商品5,000~10,000円前後の案件」の商品がASPの人気ランキングの上位に位置しています。

また、美容系の商品は消耗品であり、リピート購入したり定期購入を選択するケースも多いです。

よめちゃん

若い女性の関心が特に高い分野だね!

サンツォ

ただしライバルも多いから、個性を出して差別化する戦略が必要だよ

節約・投資・マネーハック系

節約・投資などのお金に関するジャンルも、アフィリエイトの報酬単価が高い案件が多いのが特徴。

お金の悩みは誰もが抱える永遠のテーマであり、Instagram内でもニーズ(需要)の高いジャンルの一つです。

節約・投資系ジャンルの例
  • 節約方法・家計管理・貯金テクニック
  • 節約レシピ・光熱費の節約術
  • 100均グッズ・セール情報
  • NISAなどの初心者向け投資情報
  • 仮想通貨・FX・株式投資
  • ポイ活・クレジットカード
  • 副業・お小遣い稼ぎ・在宅ワーク …など

Instagramは若い世代が中心のため、元手のかかる投資などの情報よりも、ちょっとした節約術やお得なお買い物情報のような身近なマネーハックのほうが反応が良い傾向にあります。

副業・お小遣い稼ぎの分野もとても需要の高いジャンルですが、近年は垢BAN(アカウント停止)が頻繁に行われているため注意が必要です。

よめちゃん

お金の情報はみんなが興味あるよね!

サンツォ

いろいろな切り口でできるから、自分だけの独自のポジションを考えよう!

海外旅行・お出かけ系

旅行が好きで情報収集が苦にならない人に、おすすめのジャンル。

写真や動画などのビジュアル情報が中心になるので、Instagramとの相性が良い分野でもあります。

旅行会社・ツアーやホテルだけではなく、海外SIMやWi-Fi、クレジットカードやマイレージなど、旅行に関連する幅広いふぃりエイト案件をあつかうことでマネタイズの幅を広げることができます。

サンツォ

単なる旅行記録だと稼げないよ

長かった諸々の規制が解除されたので、海外旅行は現在もっとも盛り上がりを見せている分野の一つ。

取り組むのであれば早めが吉です。

よめちゃん

たしかにパスポートセンターめちゃくちゃ行列してた……

料理・レシピ系

物価高の影響で自炊する人が増え、料理・レシピ系の需要が高まっている傾向にあります。

ただ単純にレシピを紹介するというよりも、下記のように自分なりの切り口・オリジナリティを考えることで成功確率が上がるでしょう。

料理・レシピ系ジャンルの例
  • 節約レシピ
  • 時短レシピ
  • ほったらかし調理レシピ
  • ダイエットレシピ
  • オートミールレシピ
  • スイーツレシピ
  • おつまみレシピ …など

高額なアフィリエイト案件が少なく、収益化がやや難しい分野ではありますが、

料理教室の紹介や調理器具・料理関係のグッズの紹介、お取り寄せ品の紹介、ふるさと納税の返礼品を使ったレシピ紹介など、いろいろ試してみましょう。

また、季節ものの商品やギフト関連も需要のあるシーズンを狙う方法もあり、メディアで取り上げられた場合爆売れする可能性もあります。

サンツォ

レシピ本などの書籍化も目指せる分野だよ

家事・育児系

家事・育児系も、Instagramで需要の高いジャンルの一つ。

特に幼児教育・知育の分野はアフィリエイト報酬も比較的高単価で、収益性の高い分野です。

少子化で子供の人口は減っていますが、子供一人あたりの教育費は増え続けており、市場は成長トレンドにあります。

家事・育児系ジャンルの例
  • 育児グッズ・育児の豆知識
  • 幼児教育・英才教育・オンライン講座
  • 離乳食のレシピ
  • 知育玩具・絵本・おもちゃのサブスク
  • お掃除・収納・便利グッズ・家電
  • マンガ・ゴシップなどの暇つぶし系 …など

育児分野では子どもの成長にあわせた悩みに寄り添い、共感し、ご自身の経験をもとアドバイスすることがポイント。

フォロワーとの結びつきを深め、ファン化を図ることがマネタイズのポイントとなります。

よめちゃん

育児の悩みってけっこうシリアスだもんね……

サンツォ

この分野も競合環境が厳しいから、差別化のアイデアは必須!

住宅系

戸建やマンションの購入などの住宅に関する情報は、大きな金額が動く人生の一大イベントであるため、その分念入りに情報収集する人が多いジャンル。

ご自身の経験も踏まえつつ、フォロワーの悩みに真摯に向き合う情報発信の姿勢が大切です。

加えて、住宅関連情報の専門知識も求められる分野でもあるので、難易度は高い分野ではあるもののやりがいは大きいといえます。

Instagramアフィリエイトの具体的なやり方(手順)

アフィリエイトマーケティングでノートパソコンを打つ男性

Instagramアフィリエイトの具体的なやり方、始める手順を解説します。

Instagramのアカウントを開設し、プロアカウントに切り替える

Instagramのアカウントがない人は、下記よりアプリをインストールして、アカウントを開設しましょう。

次に、プロアカウントに切り替える方法を紹介します。

Instagramをアフィリエイトなどで収益化するためには、プロアカウントへの切り替えが必要となります。

STEP
メニューを開く

まずは、自分のプロフィールページを開き、画面右上にある「≡」マーク(メニュー)をタップします。

STEP
設定とプライバシー

一番上にある「設定とプライバシー」と書いてある項目をタップします。

STEP
アカウントの種類とツール

表示されたページから「アカウントの種類とツール」を探し、タップします。

STEP
プロアカウントに切り替える

アカウントタイプの項目にある「プロアカウントに切り替える」を選択します。

STEP
次へ

上記の画面が表示されたら「次へ」ボタンをタップします。

STEP
カテゴリを選択

あなたのアカウントが該当する(近しい)カテゴリを選択します。

表示されているおすすめの中になければ、検索して探すこともできます。

STEP
切り替えを確定

プロアカウントに切り替えるかどうかの確認が表示されるので「OK」をタップします。

STEP
アカウントタイプを選択

法人の人はビジネス、個人の人はクリエイターを選択し「次へ」をタップします。

STEP
完了

最後に「OK」をタップし、これでビジネスアカウントへの切り替えが完了しました。

Instagramを利用できるASPに登録する

Instagramでアフィリエイトを行うには、事前にアフィリエイトASPへの登録が必要です。

InstagramにおすすめのASPは下記のとおりです。

InstagramにおすすめのASP

申請が承認されるまでに数日以上かかる場合があるため、Instagramのアフィリエイトを検討している人は、早めに登録することをおすすめします。

よめちゃん

どのASPがいいか悩んだら、まずは物販の楽天・Amazonね

サンツォ

物販以外では、日本最大級のASPであるA8.netがおすすめ!

投稿を作成する

Instagramのアフィリエイトで稼ぐには、まずはフォロワーを増やさなくてはなりません。

フォロワーを増やす投稿のコツには、下記のようなものがあります。

フォロワーを増やす投稿のコツ
  • あなたをフォローする目的を明確にする
  • 投稿の1枚目・2枚目に力を入れる
  • 滞在時間や保存を増やす工夫をする
  • ユーザーとの接触頻度を増やす
  • リール動画を有効活用する

くわしくはInstagramで稼ぐ方法の記事で紹介していますので、ぜひ合わせてお読みください。

アフィリエイトリンクを設置する

Instagramにアフィリエイトリンクを設置する方法を紹介します。

Instagramではリンクを貼れる場所が限定されており、下記の2つを有効活用することがポイントです。

プロフィール欄に設置する

Instagramにリンクを貼れる限られた場所の1つがプロフィール欄です。

プロフィール欄には下記の場所にURLを記載することが可能です。

Instagramのプロフィール欄、リンクを貼れる箇所をハイライト

プロフィール欄にはアフィリエイトリンクを直接貼るのはおすすめしません。

あなたのブログホームページプロフィールサービスLit.linkペライチなど)、楽天ROOMのリンクなどを設定しておくと良いでしょう。

1つしかURLを設定できないので、一旦自分のブログやプロフィールページに飛ばして、その中で複数の商品を紹介するやり方がおすすです。

よめちゃん

なるほど!それは合理的

サンツォ

リンクを貼れる場所が少ないから、工夫しなきゃね

プロフィール欄にリンクを設置する方法を紹介します。

STEP
プロフィールを編集

プロフィールページを開き「プロフィールを編集」をタップします。

STEP
リンクを設定

リンクの項目の「リンクを追加」部分をタップします。

STEP
外部リンクを追加

「外部リンクを追加」と書いてある部分の「+」マークをタップします。

STEP
URLを入力

URL欄に任意のURLを入力し「完了」をタップします。

これでプロフィール欄へのURLの設定は完了です。

ストーリーズに設置する

Instagramの投稿の中では唯一、ストーリーズ(24時間だけ表示される投稿)のみにリンクを設定することができます。

ストーリーズでは個別の商品・サービスを紹介し、アフィリエイトリンクを直接貼ることをおすすめします。

サンツォ

通常投稿(フィード)で商品を紹介して、ストーリーズに誘導するのもおすすめ!

よめちゃん

ブログの記事に誘導するのもいいわね!

ストーリーズにアフィリエイトリンクを設置する方法は下記のとおり。

STEP
新規投稿を作成

プロフィールページにある「+」マークをタップし、新規投稿を作成します。

STEP
ストーリーズを選択

投稿の種類の中から「ストーリーズ」を選択し、使用する画像または動画を選択します。

画像・動画はあらかじめ作っておくといいでしょう。テキストも必要に応じて入れてください。

STEP
スタンプを選択

画面上部のメニューから「スタンプ」(赤枠で囲ったアイコン)をタップします。

STEP
リンクを選択

スタンプの中から「リンク」を選択します。

STEP
URLを入力

URL欄に任意のURL(アフィリエイトリンクのURL)を入力してください。

ちなみに、このままだとドメイン名(URLの冒頭部分)が投稿に表示されますが、下にある「+スタンプテキストをカスタマイズ」をタップすると、任意の文字列を表示されることができます。

たとえば「商品を見てみる」とか「ブログはこちら」など、短く分かりやすい文言で表記しましょう。

入力が終わったら「完了」をタップ。

STEP
リンクスタンプを設置

赤枠のようなリンクスタンプが作成されるため、好きなところに配置しましょう。

スタンプはピンチすることで、拡大・縮小することができます。

また、タップするとスタンプのデザインを変更することができます。

STEP
投稿完了

画面右下に表示される「→」マークをタップし、ストーリーズが選択されていることを確認。

「シェア」ボタンをタップすると、ストーリーズが投稿されます。

ちなみにストーリーズは24時間で消えてしまいますが、「ハイライト」に保存しておけば、24時間以降もプロフィールページから閲覧することが可能になります。

Instagramでアフィリエイトをするときの注意点

カフェでスマホを見る白いセーターを着た男性

Instagramでアフィリエイトをするときの注意点をくわしく紹介します。

禁止行為に注意する

Instagramの禁止行為にあたるのは主に下記のとおり。

  • 過激な投稿
  • 差別的な投稿
  • スパム行為
  • 不正な行為
  • 著作権侵害

禁止行為をしてしまうとアカウント停止につながる恐れがあるため、注意が必要です。

特に不正な行為ではなくても、副業系・情報商材系のアカウントは運営側からのチェックが厳しく、アカウント停止になりやすいため注意が必要です。

Instagramの「利用規約 | Instagramヘルプセンター」をよく読み、何が禁止行為に該当するのかをチェックしておきましょう。

売れない商品を選んでいないか

Instagramアフィリエイトで稼ぐためには、売れない商品を選ばないようにしましょう。

売れない商品とは、たとえば下記のようなものです。

売れない商品の例
  • 価格が高すぎる、知名度が低い
  • Instagramのユーザー層に合っていない
  • あなたのアカウントと関連性が薄い
  • アフィリエイト目的だけで、商品そのものが良くない
  • メリットやベネフィットをうまく訴求できていない
  • そもそもあなた自身が良いと思っていない …など

Instagramでアフィリエイトを行うのはもちろんお金を稼ぐためですが、お金のために良くない商品・あなた自身があまり知らない商品をおすすめしても売れません。

売れないどころかフォロワーの信頼を失い、フォロワーの心が離れていってしまいます。

紹介する商品は、あなたが実際に試し、あなたが良いと思ったものだけにしましょう。

アフィリエイト単価が低すぎないか

商品が売れているにもかかわらず稼げていない人は、アフィリエイトの報酬単価が低すぎるものを選んでいるからかもしれません。

たとえば、報酬単価が購入金額の1%だった場合、1,000円の商品が売れても、10円の報酬しかありません。

100個売れたとしても、たった1,000円の収益です。

よめちゃん

単価が安いとせっかく成果がでているのにもったいないわね

サンツォ

似ている商品で単価の高いものがないか調べてみるのも手だよ!

似たようなジャンルで現状より高い単価がある場合、案件を変えてみましょう。

または同じ案件でもASPによって単価が違う場合があるため今使っているASP以外の単価を調べることをおすすめします。

Instagramアフィリエイトについてよくある質問

スマホを操作しつつコーヒーを飲む男性

Instagramアフィリエイトのよくある質問について回答します。

フォロワー1万人でいくらくらい稼げる?

Instagramの収益は、選ぶジャンルやアフィリエイト商材などによって異なるため、フォロワー数だけで述べることはできません。

フォロワー1万人でも月数千円しか稼げないアカウントもありますし、数万~数十万円を稼ぐアカウントも存在します。

ちなみに、企業のPR投稿の案件などの場合は「1フォロワーあたり1円」前後が大体の相場です。

(※0.5円~3円など、ジャンルやクライアント企業などによって異なる)

つまり、フォロワー1万人で企業を案件を受けた場合、1投稿で1万円くらいが報酬ということですね。

有料講座を受けたほうが稼げる?

有料講座の内容によりますが、まずは自力で初めてみることをおすすめします。

ネットで調べると、無料でも質の良いノウハウを発信しているSNSやメディアがたくさんあります。

また、Instagramのノウハウをまとめた書籍もたくさん出版されています。

まずはあまりお金をかけずに情報収集し、自分の力でいろいろ試してみてください。

高額な有料講座を受講しても、基礎が分かっていないと理解できずにムダになりますし、役に立たない詐欺まがいの商法にだまされる危険も高まります。

どうしても有料講座を受けたい場合は、講師や運営元がしっかりしているか、リアルタイムで明確に実績を出している人かどうかを必ず確認してください。

また、古い情報ではなく情報がアップデートされているかも重要です。

Instagramのアフィリエイトでの成功例は?

Instagramのアフィリエイトで成功している例としては、アルバイトの裏側を発信しているあおさんが有名で、

2023年11月時点のフォロワーが6.8万人で、大学生ながら月200万円を稼いでいます。

また、当サイトの運営者であるサンツォのInstagramアカウントベランダ飯は、2023年11月時点のフォロワー12.1万人で、月の最高収益は100万円を超えています。

Instagramのアフィリエイトについてまとめ

本記事では、Instagramアフィリエイトのやり方や稼げるジャンルを中心に解説しました。

まず、Instagramでアフィリエイトを行う方法としては、主に3つの方法があります。

Instagramでアフィリエイトを始める具体的な手順は下記のとおりです。

また、Instagramアフィリエイトにおすすめの稼げるジャンルは下記のようなものがあります。

ぜひ本記事を参考に、Instagramのアフィリエイトに挑戦してみてください!

インスタグラムアフィリエイト徹底解説_アイキャッチ画像

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